top of page

| Report | 私だけのアロマを見つける(1/18)体験してきました♬





Collaboration with リラクゼーションHumming


こんにちは。アロマ初参加のウキです。


1/18(火)ちょっとコロナが多くなってきていて、またまた心配事が増えつつある、そんな寒~い日に、Me time Lab for mamaの第1回アロマワークショップでエリア248@西八王子へ。


前半はアキ先生によるオタクネタ満載(ご本人曰く、アロマオタクとのこと)の「嗅覚と香り」「アロマテラピー」に関するお話を伺いました。正直、私は精油とアロマの違いをここで初めて知りました! めちゃ初心者です(*´艸`*)


そんな私も聞き入る、「香り」に関する面白ネタ満載で、あっという間に30分近くたっていました。




香りのテイスティング


アロマってなんて奥が深い!!!!!」と感激していたところに、「香りのテイスティング」、香りのオンパレードです💛















香りは嗅ぐというよりも、「聞いて(香りを聞く)」

15種類の精油をワークシート片手にじっくりと「聞いて(香りを聞く)」(というのだそうです)、自分の好みの香り、そこから想像すること、イメージなどをシートに書いていきます。


じっくりと匂いを嗅ぐという行為だけで、五感をフルに使い、自分の追憶にも意識が飛ぶという、なんとも素敵なひと時でした。


自分の好きなオイルを複数選んで簡単に調合し、自分のオリジナルのサッシュを作りました。組み合わせを変えて匂いの違いを楽しみました。


最後は、なんとなんと、アロマミツロウバームを使ったハンドトリートメントまでしていただいたの~~♬


「リラックスしすぎて午後から仕事ができない〜!」




アロマ初体験は、大大満喫でした!平日の午前中、日常とは違った贅沢なゆったりとした時間でした♬

また、次回、もっといろいろな香りを体験していてみたいです。自分のオリジナルの香りのルームフレグランスや消臭スプレーも作れるとのこと。次回は、自分で作る系のワークショップをアキさんに頼みました~♬


こうご期待。


collaboration with リラクゼーションサロン Humming @国立市 [aki]



閲覧数:12回0件のコメント
bottom of page